富士特別支援学校高等部:清掃班洗車部の生徒さん達が来店してくれました。

投稿者:Akiyama_auto_FURTHER

富士特別支援学校高等部:清掃班洗車部の生徒さん達が来店してくれました。

2021年2月5日(金)富士特別支援学校高等部 清掃班洗車部の生徒さん達が来店してくれました。


富士特別支援学校高等部では、作業学習の時間に清掃や陶芸、手芸など様々な作業班に分かれて1年間活動する中で、働く姿勢と技術を身に付ける学習があり、その一つに清掃班洗車部があります。

昨年9月に洗車の仕方を当社で体験してから、毎週学校で洗車をやってきた成果を見せに来てくれました。

昨年の9月のブログはこちらから。

 

以前よりも短時間で、細かいところの洗い残すことなく丁寧に拭き取りができました。


また、洗う時の力の入れ具合、水で流すときの声掛けやホースの扱いに気遣う姿に頼もしさを感じました。きっと毎週、毎週洗車に励んできたことでしょう。

そして、可愛らしいおみやげもいただきました。


アロマオイルを垂らして香りを楽しむアロマストーンとアクリルスポンジです。

こちらも清掃班の製品だそうです。
洗車班の皆さん、ありがとうございました!

皆さんの姿が私たちの励みにもなりました。これからも頑張ってください!

 

秋山オート商会

著者について

Akiyama_auto_FURTHER administrator