富士特別支援学校中学部の生徒の皆様にご来店頂きました。

著者:Akiyama_auto_FURTHER

富士特別支援学校中学部の生徒の皆様にご来店頂きました。

皆様、こんにちわ。富士市の新車、中古車販売の秋山オート商会です。

 

先月、9月28日(月)天気は晴天。

富士特別支援学校中学部の生徒さん達が、身近なお店の調査をしようという教育の一環としてご来店いただきました。その名も、「仕事調査隊 ~働く人を知ろう~」

数ある研修現場の中、弊社にご来店いただけたことをこの場をお借りいたしまして、心より感謝御礼申し上げます。

 

当日は、研修日には最適な秋晴れ。お天道様も我々に味方してくれましたよね♪

リフトに乗った車を下から見たり、ブレーキの点検整備、タイヤを機械ではめかえる作業などを興味深げに見学していただいている姿がとても印象的でした。

質問コーナーの時には、仕事の内容や気を付けていること、過去の失敗談、やりがいを感じる時など様々な質問をいただきました。生徒さん達から質問を受け、受け答えをしている際に、「やはり我々はお客様からの「ありがとう」の一言がとても嬉しく感じていて、これがやりがいなのだなぁ。」

と、改めて再認識させていただきました。

これからも秋山オート商会は地域の皆様に愛される車屋さんとしてますます頑張って行こうと思えました。

このような機会を与えていただきました富士特別支援学校の皆様に、改めて感謝いたします。

 

生徒の皆様の笑顔にたくさんの元気と勇気をいただきました。

またのお越しを従業員一同、心よりお待ちしております(^ ^)

 

秋山オート商会

0120-032840